これは、中でもお気に入り!のイラストです。古き良き昭和の団欒風景・・・

昔のお茶の間!をイメージしました。

お父さんが、娘を怒って・・・それをおじいちゃんが「もういいもういい」と止めます
お母さん・おばあちゃんが、その光景を笑って見守ります

日常のあたたかい風景だったそうです。

私にも・・・こんな時が・・・あった・・・かな。でも、おじいちゃんたち交えての団欒は
ほとんどなかったかも・・・。というか、おじいちゃん・おばあちゃんとは一緒に住んでなかったので。

いいな〜・・・たのしそう。皆で、今日あったことを話し合ったりするんだろうな。


お茶の間のレトロなテレビには、
白黒で・・・ASHITAが映っているんですよ☆
豚の線香いれ?もポイントです。
お母さんはお味噌汁を鍋ごと机のそばに持ってきて、よそっています。あ、おたま描き忘れた;

そうそう。私・・・なんで鉄拳!されてるかわかりますか?
米をボロボロとこぼしているからでした^^笑

しかも「ぎゃー!いだぁぁい!」って泣いて鼻水までたらして・・・;
あさぼ〜の昔はこんなうるさい、やんちゃっ子だったのです。
そして箸の持ち方が下手!!!

昔、お父さんによくご飯こぼして怒られてたっけ〜?とか思い出しながら描いていました。

inserted by FC2 system